SSブログ

バスでマカオへ [ネオ&ネオパパ日記]

今回の出張は土日があった為、せっかくなので遊びに行きました。
行き先はマカオ&香港!

泊まっていた中国ホテルのすぐ横にはマカオ行きのバス停があったので、土曜日の朝からバスに乗っていざマカオへ!

バスに揺られること2時間弱でマカオ到着です。
そこで中国からの出国とマカオへの入国で1時間弱足止めを食らって・・・やっとマカオに入りました。
一緒に行っていた人は20代前半で、「マカオで何がしたい?」って聞くとマカオタワーからのバンジーって事でした[がく~(落胆した顔)]

という事で、まずはマカオタワーへ
MA01.JPG
ここのバンジーは高さでギネス記録だそうです。

私は・・・遠慮して、その場所でハーネスをつけて歩いたり、ぶら下がったり、飛んだりするツアーにしました。
MA02.JPG
全然関係ない人ですが・・・こんな感じです。

マカオって世界遺産が沢山あるんですよね~
世界遺産マップを見ながら歩いたので、名称は憶えていないのですが・・・写真だけでも[わーい(嬉しい顔)]
MA03.JPG
MA04.JPG
MA05.JPG
MA06.JPG
MA07.JPG
MA08.JPG
MA09.JPG
MA10.JPG
MA11.JPG
MA12.JPG
MA13.JPG
あっここは世界遺産では無かったかもですが、昔の遊郭跡って説明書きが印象に残っています。
MA14.JPG

そして、私でも知っている、マカオの「聖ポール天主堂跡」です。
MA15.JPG
なんとも言えず感動して見入ってしまいます。
天主堂跡から下を見るとこんな感じです。
MA16.JPG

それまで過ごした広州と比べると、やっぱり町全体が安全って雰囲気が漂っています。
MA17.JPG

マカオでの目的、バンジージャンプ(私はスカイツアーですが)と世界遺産めぐりは達成しました。残念ながら時間の関係でカジノには行けませんでしたが、高速船で香港へ向かいます!
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

名犬ゴン太の兄

バンジージャンプはダメですね><
あの場所に立ってロープを着けるのさえも無理かも・・・
by 名犬ゴン太の兄 (2013-09-02 06:02) 

わんわん

マカオは2度程行きましたが、パパさんの写真を見たら行ってない所がありますね〜また行かないと。。。(^^;
バンジージャンプされたの??私には無理です〜(汗)
香港の記事楽しみにしてます〜♪
by わんわん (2013-09-02 21:34) 

アルママ

ネオパパさんお帰りなさい。
お仕事落ち着きましたか?
私も仕事が忙しく全然UPしてませんでした。
サザンのコンサートにも行かれたんですね。
会社の同僚が行ってて、しばらくはその話で盛り上がってました。
ネオ君元気そうですね~。
夏バテもしてないみたいで良かったです(*^^)v
by アルママ (2013-09-04 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨上がりのお散歩マカオから香港へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。