SSブログ

朝来へのプチ旅行 [プチ旅行]

ゴールデンウィーク・・・仕事の合間だったのでプチドライブで朝来に行ってきました。
あっ今回はネオは家でお留守番です[わーい(嬉しい顔)]

昼は・・・やさい厨房 邑居さんへ
ここは地元で獲れた野菜と但馬牛が長年洋食屋さんをされていただけにとっても美味しく頂けます。
ASAGO001.jpg
まずは野菜がたっぷり入ったスープです。

ASAGO002.jpg
そして新鮮で甘さが感じられる野菜サラダと、自家製ピクルスです。
ピクルスって苦手なのですが、美味しかったです。
椎茸やレンコンなど何でもピクルスになるんですね~初めて知りました。

ASAGO003.jpg
私は但馬牛のハンバーグ、ネオママは但馬牛ビーフシチューだったのですが、どちらも良い味でした。そして写っていませんが、ご飯もつやつやで美味しかった~最後のコーヒーまで手を抜くことなく、古民家の中でゆったり美味しい食事を頂きました。

昼食後は、メインのあさご芸術の森美術館へ
今週まで三沢厚彦さんのANIMALS in ASAGOをやっていました。
実物大の木で掘った動物たちが大迫力で又ユーモラスな表情で見てて楽しかったです。
当然ながら撮影は禁止だったのですが、屋外の2作品はOKって事でそこだけは・・・。
ASAGO004.jpg
奥に見える石垣はダムですが、その迫力と熊のアンバランス・・・。
ASAGO005.jpg

入口側には、木の上に
ASAGO006.jpg

後これは入口付近にあるのですが、
ASAGO007.jpg
左から2つ目はちゃーんと動物達と並んで写真が撮れるように空いています。

我が家から車で2時間掛からないぐらいなのですが、のんびり自然を満喫するには良い場所でした。
nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 1

名犬ゴン太の兄

おいしそうなお料理ですね^^
羨ましいなぁ。

ダムと、ユーモラスなオブジェのアンバランスが何とも言えませんね^^
by 名犬ゴン太の兄 (2014-05-09 06:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。