SSブログ
ネオとお散歩 ブログトップ
- | 次の10件

久々のしあわせの村 [ネオとお散歩]

暑くなってくると昼間にネオと出かける事が出来ないのでネオネタがなくなるのですが・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
本日は天気予報が良い感じで外れてくれたので、久々にしあわせの村[車(RV)]
neo155.JPG
ネオも張り切って歩いています[わーい(嬉しい顔)]俺の庭~って感じで得意げですね~[わーい(嬉しい顔)]

でも暑かったのか・・・

neo156.JPG
早くもバテバテです[ふらふら]

滞在時間30分ほどでしょうか?

では、本日のメインイベント・・・セルフウォッシュでシャンプー&爪切りです。

neo157.JPG
部屋に入るといきなり凹みました[わーい(嬉しい顔)]
おまけにさっき張り切って歩いて、山ほど水を飲んだので顔がベチョベチョ[もうやだ~(悲しい顔)]

neo158.JPG
でもちょっとだけカットして整えたので(byネオ母)また可愛さ復活です[わーい(嬉しい顔)]

それにしてもネオは爪切りだけは慣れません。
私が抱きかかえ、ネオ母が切るのですが、身をよじって抵抗します。他は大分慣れたのですが・・・[ふらふら]
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

散歩の風景 [ネオとお散歩]

[わーい(嬉しい顔)]皆さんのブログを見ると綺麗な花がアップされているので、本日ネオの散歩にカメラを持って散歩コースにある花を写して見ました(だから名前は一切解りません[わーい(嬉しい顔)]

neo148.JPG

プランターにオレンジの花が鮮やかに咲いていました。
これは丁度バス停前付近だったと思います。

neo147.JPG

これは、崖沿いのスペースを手入れしていらっしゃる方が居て、今はピンクの花があちこちに咲いていました。

neo149.JPG

これは別にウ○○している姿ではありません[わーい(嬉しい顔)]
段差があって毎回飛び乗るので、ジャンプしている姿を狙って写したのですが・・・デジカメのタイムラグで着地した瞬間になってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
デジカメって便利だけど、このタイムラグは無くならないものでしょうか?

neo145.JPG
これはわかります[ひらめき]紫陽花ですね。梅雨時期は紫陽花が良く合います。

そうそう、散歩といえば最近良くネオがする行動です。
neo150.JPG
この顔をして見つめた時は、「良し!」って言うと道を挟んだ向こう側の歩道へダッシュします。
さしずめ「行っても良い?」って確認しているようです。

さて本日の晩御飯ですが、チジミを作りました。
neo146.JPG
ニラチジミと豚キムチチジミです。

韓国に仕事や遊びで行く時に必ずチジミを食べますが、日本であの美味しさにめぐり合った事がありません。
今回の味は?我ながら上出来ですが、本場の味には程遠いですね~。
タグ:チジミ
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

三木総合防災公園 in ネオ [ネオとお散歩]

今日は淡路島へ行くぞ[exclamation]って思っていたのですが、出発前にインターネットで渋滞情報をチェックすると大渋滞でした[がく~(落胆した顔)]
通常一時間掛からない神戸西~鳴門が2時間以上掛かるって・・・と言う事で行き先変更です[exclamation]

場所は・・・三木市にある三木総合防災公園です。
ここは以前から何度と無く行っていたのですが、広くて芝生も多くて・・・テーブルもあったりして散歩にはもってこいです。
neo122.JPGこちらは自然体験森ゾーンです。ビーンズドームという屋内型のテニスコートがあってなんと外周の壁は土?なのか・・・草が生えています。エコですね~。










neo123.JPGこっちがスポーツの森ゾーンへ行く途中にある公園です。全て歩くと2時間以上掛かるので、本日はここで散歩は終わりです。











neo124.JPG昨日狂犬病の予防注射をしたばっかりだったので、あまり激しい運動はしないようにしていましたが、多少気温が上がってきてバテ気味のネオです[わーい(嬉しい顔)]
もういいよ~って感じでネオ母を見つめていました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
- | 次の10件 ネオとお散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。