SSブログ

突然の・・・。 [ネオ&ネオパパ日記]

昨日、家に帰ったらネオ母が「ネオが食べたものを吐いた」と大慌て[がく~(落胆した顔)]

当のネオはいつもと変らない様子で家の中を走り回っているのですが・・・。


我々のご飯の時も[犬]はお腹がすいた~って感じで見つめていたので、いつものドライフードをペースト状にして少しミルクをかけてあげることに。

そして・・・

一時間ほどすると、再びゲロゲロって[がく~(落胆した顔)]

でも、それ以外はとても元気なネオ・・・。

ネットで調べると、なんと[exclamation]吐いた後、元気なら24時間の絶食が良いとの事[がく~(落胆した顔)]
まったく逆のことをしていました[ふらふら]

おかげで本日は絶好調[exclamation]
良かったです~。
neo121.JPGごめんねネオ[exclamation]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

アルママ

ネオくん元気になって良かったですね。

前に獣医さんが、人間が吐く時はかなり苦しいけど
犬はそれほどでもなくて、気軽な感じで吐くから
そんなには気にしなくていいと聞いたことがあります。

でも飼主としてはビックリしてしまいますよね。。。
by アルママ (2009-04-23 23:29) 

neopapa

アルママさん、コメントありがとうございます。

確かにネオも吐いた後は、何事も無かったように走り回っています。
ネットで調べても吐いた後元気なら心配無し、元気が無ければ注意したほうが・・・と書いていました。
コメントをよんでますます安心しました。

話が出来ないだけに、何かあると慌ててしまいます。話が出来たら良いのにね~。
by neopapa (2009-04-25 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宣伝用の冊子?ウォーリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。