またまた淡路島へ(^^)v [プチ旅行]

先週は雨ばっかりだったので、ネオも運動不足っぽかったので、
昨日はまたまた淡路島へ行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

まずは定番のハイウェイオアシスで軽く散歩です。
良い天気だったし、コスモスもちらほら咲いていて歩くだけで気持ちよかったです。

でも今日はもっと行く所あるので、昼食を食べにカプチーノさんへ

ここはテラスならペットOKですし、料理は美味しくてボリウム満点でとってもいい感じです。

これは私がチョイスしたものです。

こちらがネオ母チョイスです。

さーて、大満足した所で、デザートを食べに前回のジェラート屋さんへリベンジです[車(セダン)]

この店は福良港にあるのですが、見ると帆船が停泊しているではないですか[ひらめき]
慌てて写真を撮ったのですがどうも様子が・・・[ふらふら]
なんと、これが鳴門の渦潮観光船だそうです。
昔乗った時は普通の船だったんですが・・・時代は変ったんですね[もうやだ~(悲しい顔)]

気を取りなおして、目的のG・エルムさんへ
やっと念願のジェラートが食べれました[わーい(嬉しい顔)]とっても美味しかったです。
今回はしぼりたて牛乳とアーモンドです。
後で解ったのですが、楽天のサイトでもおとり寄せで1位になったこともある人気店でした[るんるん]

さーて満足した所で、目的地国営明石海峡公園
ネオも気持ちよくて思いっきり走っています。

それもそのはず・・・
コスモスが満開でした。

こんな2色になっているものなど、とっても綺麗でした。

池には鴨さんも・・・

ネオも聞きなれない声にビビリながら興味心身でした。

綺麗なポプラもあって気分は北海道[exclamation]

初めて行ったのですが、今日は天気も良くて海が綺麗で、最高でした[exclamation]

たっぷり楽しんだので最後は道の駅で名物のたこ姿焼き生せんべをかって食べる事に。
5時を過ぎて店が閉まる時間なのにまだまだ人が並んでいました[ふらふら]

現物はこんな感じで、蛸は柔らかくてとっても美味しかったです!

ここからは又高速に乗って明石大橋を渡って・・・約30分後には家に到着です[わーい(嬉しい顔)]

でも6時を過ぎたので、空には満月が

淡路島はペットに優しくて、身近に旅行気分が味わえる本当に良い所です。
橋が1000円になったので、気軽に行けるようになったのが一番ですけどね[わーい(嬉しい顔)]

ソニックマイヅル

姿焼きせんべい食べると、やはりビールが欲しくなってしまいます。
道の駅によるとついつい買い物をしてしまうんですよね。

あと、「道の駅」という名前も聞くとなぜか反応してしまうんです。^^;
by ソニックマイヅル (2009-10-06 07:34)

アレクリパパ

淡路島、良いところですね。
お母様、和食とはいえボリュームのあるランチでしたね。
おっ、ジェラートを食べれましたね。niceリベンジです。
地国営明石海峡公園、コスモス畑や池があって楽しそう。
ネオ君、歩きまわって楽しかったでしょうね。
by アレクリパパ (2009-10-06 10:49)

momotaro

淡路島超満喫ですね。
ランチも美味しそうですし、ジェラート美味しそう♪
なんと楽天でお取り寄せ出来るんですね
チェックさせて頂きました^^
生蛸せんべい美味しそう食べたいっ!!!!!
ネオ君も楽しそう
by momotaro (2009-10-06 15:44)

まあゆ

淡路島やっぱり魅力的ですね。
楽しそうですね!私は蒜山へ行きました。
by まあゆ (2009-10-06 22:44)

neopapa

ソニックマイヅルさん、コメントありがとうございます。
私も道の駅大好きです!
ドライブ中に見つければ基本は寄っています(^^)
近くの観光情報も入手できるし、新鮮な野菜などが安く買えるし・・・良いですよね~。
今回は姿焼きせんべでしたが、運転していたのでビールを飲めなかったのが残念でした。今度は家にもって帰って食べようと思います。
by neopapa (2009-10-06 22:45)

neopapa

アレクリパパさん、コメントありがとうございます。
昼食は私のほうにもご飯と味噌汁がついていたので本当にお腹いっぱいになりました。
国営明石海峡公園は思った以上に楽しかったです。
今度はお弁当を持ってもう少し全体を見て周りたいと思います。
by neopapa (2009-10-06 22:51)

neopapa

momotaroさん、コメントありがとうございました。
今回は食事は完璧でした。
やっぱり出かる時は天気と食事は重要ですよね(^^)
ジェラートはひっきりなしにお客さんが来ていました。本当に美味しかったです。
by neopapa (2009-10-06 23:14)

neopapa

まあゆさん、コメントありがとうございます。
蒜山行かれたのですね・・・羨ましいです。
来月ぐらいは紅葉を見に行ければとは思っているのですが、微妙に忙しくなってきてどうなる事やら(^^;
でも週末は天気も良く最高でしたよね!
by neopapa (2009-10-06 23:16)

えりす

アーモンドのジェラードなんて美味しそうですね~。食べてみたいです。
堂島ロールもまだありつけてませんが・・・。

関西に住んでいたときは、和歌山の海水浴場に行ったり、奈良や滋賀など出かけてましたが、淡路島はまだ未体験ゾーンです。
わんちゃんに優しいな所が増えていいですね。ネオママさんはヘルシー志向ですね。

by えりす (2009-10-07 00:41)

neopapa

えりすさん、コメントありがとうございます。
アーモンドジェラート美味しかったですよ。
昼食を食べたカプチーノさんは前にナチュラルカフェってついていて、基本どれもヘルシーです。なのに味も良くてボリウム満点!値段も1000円ってお得ですよ!カプチーノさんの駐車場スペースはオートキャンプ場にもなっていますので一度キャンプがてチャレンジしてみてくださいね!

by neopapa (2009-10-07 22:13)