SSブログ

しあわせの村~サマーカット [ネオ&ネオパパ日記]

今日は予告通りネオのサマーカットがメインなのですが、その前に少しだけしあわせの村へ
neo356.JPG
新緑が眩しいですね~

neo357.JPG
ちょっと暑かったですが、ネオも久々だったので楽しそうです。

暑い時は土の上が一番[exclamation]
neo358.JPG

今日はこの後シャンプーが待っているので、草に埋もれても平気です[わーい(嬉しい顔)]
neo359.JPG

この後、セルフウォッシュに行っていよいよサマーカットです[美容院]


<ここではネオ母の助手をしていた為写真はありません・・・ご了承下さい。>


終了して、帰ると我が家に[猫]見たいなシルエットが[がく~(落胆した顔)]
neo360.JPG

足長いな~羨ましい[exclamation]

ネオでした。
neo361.JPG
ネオ母作品のサマーカットです。まあ良い感じで出来たと思います。ネオ母お疲れ様でした。

ちなみに今朝のネオはこんな感じでした。
neo355.JPG
全く別犬だ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(33)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 18

アレクリパパ

おぉ、凄い変化ですね。
サマーカットで、サッパリですね。
by アレクリパパ (2010-06-06 19:37) 

ナビパ

変化が本当に凄いですね。
でも綺麗サッパリで暑い夏もこれでOKですね^^
by ナビパ (2010-06-06 20:33) 

マンチ軍団

ネオちゃんサマーカットお似合いです可愛い~
nice!有難うございました。
by マンチ軍団 (2010-06-06 20:38) 

ソニックマイヅル

ネオちゃん、サマーカット最高ですね!^^;
by ソニックマイヅル (2010-06-06 21:39) 

大五郎ママ

ネオママさん、バッサリいきましたね~!
でも、凄くサッパリ・スッキリ!!
ネオくん、お目目が真ん丸でよく似合っていますよ~。
ネオパパさん、助手お疲れ様でした!
by 大五郎ママ (2010-06-06 23:21) 

アルママ

ネオ君、可愛い可愛い!
短くカットしたら毛が黒っぽくみえて、目もぱっちりで
すごく若返った感じですね。
ネオ母さんはカットがお上手なんですね~。
私なんてとても全身カットなんてできないです。
by アルママ (2010-06-07 00:24) 

えりす新一

わんちゃんはカットすると全然雰囲気が変わり、別の犬種になったみたいに変身しますね。
もけもけのネオ君も可愛いけれど、サマーカットのネオ君はカッコいいです。男前ですよ!
バリカンを使うのですか?ママさんとってもお上手です~
by えりす新一 (2010-06-07 06:28) 

くっさん。

身体の部分は五分刈りですね(^^)
ここまで短くしたヨーキーをはじめて見ました。
流行るかもしれませんね。
by くっさん。 (2010-06-07 08:52) 

ショコラ・パパ

ネオちゃん、夏の準備ができましたね。
とても涼しそうですよ。
後は海に行くだけですね。
by ショコラ・パパ (2010-06-08 01:18) 

あき

サッパリしましたね。
by あき (2010-06-08 01:35) 

hotmama

おはようございます
すごい、全然感じが違いますね
涼しそう~
ママさん、お上手ですね。
毛の短いネオくんもかわいいです。^^
by hotmama (2010-06-08 05:59) 

♪写楽♪

おはようございま~す(^^

【プリマとお留守番】へのnice!とコメントを
ありがとうございました~。

毎日、プリマのお茶目さに癒されていま~す。


トイレまで我慢出来なかったのか
あのオチリから
昨日は思わぬ場所に2本のバナナが・・・(笑)


ネオちゃん
変身ですね~
夏場はこれに限るでしょう~
by ♪写楽♪ (2010-06-08 09:39) 

momotaro

ネオ君別人?の様ですね。なんだか赤ちゃんぽくなった気がします。かわいいです。もけもけのネオ君も好きだけど、サマーカットのネオ君も良いですね。
ネオママさんカット上手です。
自分でカットするとイメージに近くなるからいいなぁ。
私も教えてもらいたいです?

by momotaro (2010-06-08 19:11) 

neopapa

皆様、ご訪問、コメント&niceクリックありがとうございました。

☆アレクリパパさんへ
ちょっとさっぱりしすぎたかもです(^^;
寒さが戻ってこない事を祈っています・・・。

☆ナビパさんへ
ネオも体が軽くなったのか?軽快に走り回っています(^^)
でもちょっと変りすぎですよね。

☆マンチ軍団さんへ
可愛い子猫ちゃんの写真は見ているだけで癒されます!
幼くなったネオですが、これからも宜しくお願いします。

☆ソニックマイヅルさんへ
究極のサマーカット状態になってしまいました(^^;
ティコちゃんは、どんな仕上がりになるんでしょうか?楽しみ~♪

☆大五郎ママさんへ
バッサリ、9mmのバリカンで仕上げました(^^)
でも言われるように目がぱっちり見えるようになったのは良い事です。
これから力強い目力で睨みをきかされそうです。

☆アルママさんへ
本当ですよね~
ヨーキーってパピーの時は黒くて段々変化するのに、短くすると黒かった?って事ですよね(^^)
体は大きくなりましたが、パピーのような感じで楽しいです。

☆えりす新一さんへ
本当は専用のバリカンが良いのですが、昔ネオ母が使っていたものが壊れてからは家にあったスキカルです。
カットの度に新しい顔を見せるネオなので楽しいです。

☆くっさんさんへ
今回は9mmのバリカンでカットしたのですが、
ちょっと太目のミニピンになってしまいました。流行るかな~(^^)

☆ショコラ・パパさんへ
夏準備は完璧ですが、
そういえば・・・ネオと海に行った事が無かったです。
今年はちょっとチャレンジしてみようかな~♪

☆あきさんへ
すっきり・さっぱりです。
昨日ちょっと涼しくなったので、今は家で服を着せています(^^;

☆hotmamaさんへ
一日の変化としてはちょっと大きすぎましたね(^^)
でもネオも見た目に涼しくなっているようです。

☆♪写楽♪さんへ
ネオは基本ペットシーツ上でウン○をするのですが、家だと出た瞬間に何故か?ダッシュするので、お尻についてきてしまい別の場所に落ちている時がありました。プリマちゃんもそうでは???
夏といえばサマーカットですね(^^)

☆momotaroさんへ
季節によって色々な表情を見る事が出来るのもヨーキーの楽しみかも知れませんね(^^)
でも短くするとパピー時代を思い出します。
ネオ母もカットする時は、中々理想通りにならないみたいです。
最後は何とか可愛く持っていくのはさすが元プロって所でしょうか?
by neopapa (2010-06-08 23:43) 

♪写楽♪

こんばんわ~(^^

♪写楽♪日記【自称「小料理人」】へのnice!を

ありがとうございました~

by ♪写楽♪ (2010-06-09 23:55) 

今造ROWINGTEAM

おはようございます☆
ブログに書き込み有難う御座いました((*´U`)ノ♥
ネオにネネ、ドックとドッグ・・・☆似ていますね^^

ネオちゃん、とっても可愛くて見ていると癒されます♥
また見に来ますね☆

☆ねね☆
by 今造ROWINGTEAM (2010-06-10 09:42) 

neopapa

♪写楽♪さん、コメントありがとうございます。
こちらこそ、これからも宜しくお願いします!
by neopapa (2010-06-12 22:11) 

neopapa

今造ROWINGTEAM(☆ねね☆さん)コメントありがとうございます。
お仕事をしながらのボート部の活動、お疲れ様です。
私のほうは作っているのもが小さいので、造船っていうのを見ると
わくわくします。仕事もボート部も頑張ってくださいね!
by neopapa (2010-06-12 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近所の散歩サマーカット一覧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。