SSブログ

大規模修繕 [ネオ&ネオパパ日記]

マンションの大規模修繕は日曜日以外行われているので、今日は唯一カーテンが開放できる日です。

カーテンを開けて、窓を開けると、早速ネオが飛び出していきました。

でも、外の様子が変わっているのでボーゼンとしています[わーい(嬉しい顔)]
neo410.JPG

それはそうですよね~
neo411.JPG
ネットが張られ、見晴らしの良かった外の景色も霞んでいるし、足場や枠など設置されて風景が全く変わってるので、仕方が無いですよね。

しばらく、ベランダの様子を伺った後は、部屋に戻って窓越しから日向ぼっこをしながら、見つめていました。
neo412.JPG

今日は工事も無くとってもお利口でしたが、明日からは工事が復活するのでどうなる事やら・・・。
neo413.JPG
ネオはやぱっりこれぐらい毛が長いほうが可愛いですね(ハイ、親ばかでーす[るんるん]
nice!(29)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 15

ぷりん&りく

可愛いでしね~~^^vvv
by ぷりん&りく (2010-09-06 00:02) 

ジュピーのブログ

ジュピーは暑さ対策でベリーシヨートにしましたが

耳が大きくバランスがくずれチョィブスになりました。
by ジュピーのブログ (2010-09-06 01:00) 

minK

ネオちゃん、カワイイ❤
by minK (2010-09-06 03:28) 

ソニックマイヅル

家もリフォームしたいです。
しかし今月は、ビックリするほどお金が飛んでいっています。^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-09-06 07:18) 

わんわん

ネオちゃん、可愛い~♡
驚いた様子が良く出てます^^
ネオちゃんも日向ぼっこ?良かった~仲間がいて。。。うちのアニーもこの暑いのによく日向ぼっこしてるんです~^^;
ネオちゃんは外の風景をみてますね(意味がある)でも、うちのベランダからは風景は見えないのでやっぱり意味不明???
by わんわん (2010-09-06 10:55) 

くっさん。

いつも綺麗にしてもらっていますね(^^)
僕もこれぐらいの長さが可愛いと思います。

by くっさん。 (2010-09-06 16:23) 

oko

うちの犬もベランダから、眺めるの好きです。
ネオちゃん、ちょっとの辛抱ですね

by oko (2010-09-06 21:40) 

アレクリパパ

ウチのマンションも、3月~7月の間、大規模修繕でした。
景色が悪くなるし、工事の人達が足場を歩くので、ウチの3ワンはガウっていました。
by アレクリパパ (2010-09-07 19:49) 

ナビパ

大規模修繕は維持のためしょうがないんでしょうね。
ネオちゃんたちヨーキーちゃんは毛並みが豪華なので
少し長めな方が良いのかもしれませんね。
シャンとお座りして可愛いですね^^
by ナビパ (2010-09-07 22:09) 

ショコラ・パパ

ネオちゃんは、いつ見ても可愛いですね。
大規模修繕が珍しいので、ビックリして見ていますね。
by ショコラ・パパ (2010-09-07 23:07) 

アルママ

改修の間は、暗くなるしうっとうしいですよね。
ネオ君、秋に向かって毛の長さも丁度良い感じですね☆
by アルママ (2010-09-08 20:53) 

momotaro

部屋の中からベランダを見つめるネオ君
哀愁というか切なさが・・・・・
この前の記事のカーテン越しに見えるしっぽ
もう~とってもかわいいです!

早く修繕が終わると良いですね。

by momotaro (2010-09-09 22:41) 

neopapa

皆さん、ご訪問、コメント&niceクリックありがとうございます。

☆ぷりん&りくさんへ
ありがとうございます。今ぐらいの毛の長さが一番可愛いですよね~

☆ジュピーのブログさんへ
東京でベリーショートにされたんですよね。
ブログで見せて頂きましたが、とっても可愛いですよ!

☆minkさんへ
今回はちょっと困惑した表情が我ながら上手く写せたと思います(^^)v

☆ソニックマイヅルさんへ
今月は?博多での豪遊の影響でしょうか(^^)
うちはマンションなので、大規模修繕は定期的にするようですが・・・
そろそろ中もリフォームしたいですね~

☆わんわんさんへ
ネオも普段は暑いのに意味無く日向ぼっこしていますよ(^^)
暑くなったら廊下のフローリングで冷やして又日向ぼっこ・・・
でも冬のファンヒーターの熱風を浴びる事を思えば、それほど熱くもないのかも知れませんね。

☆くっさんさんへ
ネオはこれ以上長くなるとボサ男になってしまうので、今が丁度良い感じです。

☆okoさんへ
ベランダは風が通るし気持ち良いみたいですね~
これから涼しくなったら良い風が入ってくるのですが・・・
工事期間中はエアコン生活が続きそうです。もったいない!

☆アレクリパパさんへ
前の記事を読ませて頂いていて、うちも大規模修繕が近づいていたので興味を持って読んでいました。
今の所、準備段階なので大丈夫ですが、本格的に始まるときっとガウガウが始まってしまうでしょうね~

☆ナビパさんへ
ヨーキーは金色の毛が特徴なので、やっぱり伸ばすと金色が綺麗に出てきますよね~
短い時の黒色はパピーを思い出すし・・・色々な面が見れて楽しいです。

☆ショコラ・パパさんへ
我ながら良い表情の写真が撮れました。
それだけネオがビックリしていたんでしょうね。でもこれからの時期に窓が開けられないのは大変です(^^;

☆アルママさんへ
大規模修繕は避けて通れないので仕方ないですよね~
今年は夏が長いので、この毛の長さはちょっと暑そうですね(^^)

☆momotaroさんへ
日向ぼっこしながら外を見つめている写真良いですよね~
ネオはちょっと上を見て下に白目が見えた顔が可愛いです。
でも、それを正面から写すのに成功した事がありません・・・。
いつか載せれる事が出来るかどうか???
by neopapa (2010-09-11 21:27) 

ちょこ

ネオちゃんかわいい☆
えーっと
突然なんですが、ブログは、土日だけ更新する事にしました。
そのため、nice!を返すのが遅れたり、nice!を返せなかったりするかもしれません。
その時はすみません。
これからもよろしくおねがいします☆
by ちょこ (2010-09-12 21:28) 

neopapa

ちょこさん、こんばんは
返事が遅くなってごめんなさい。
私も週末ブログになりそうなので・・・返事や訪問が遅くなりそうですが、これからも宜しくお願いします。

by neopapa (2010-09-19 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。