SSブログ

旧ブログ2006年8月分の記事 [旧ブログバックアップ]

やっと今週の激務が終わりました。
3連休はできそうなので、来週の激務まで、ゆっくり体力を回復させないと[わーい(嬉しい顔)]

皆様のブログへの訪問やコメントの返事は明日以降順次行いますので、ご了承下さい。

2006年8月のネオ記事は少なかったです。
本来ならしつけ教室に行っていたので、その記事が書けたはずが・・・なぜ書かなかったのか?


2006年8月14日「最近のお気に入りスポット」
最近のお気に入りはリビングのソファーの上、本日も幸せそうな寝顔で寝てます。
eo004.jpg
しつけ教室なんかで聞くとあまり良くない行動みたいですが、この幸せそうな寝顔・・・ついつい「まっ、良いか[黒ハート]」て甘やかしてしまいます[ふらふら]おまけに写真を撮ったりして・・・[わーい(嬉しい顔)]
写真を撮ってる時に、気付かれて目が開いて「何しとるんや~」とばかりの冷静な目で見られましたが、なかなかの男前です[わーい(嬉しい顔)]
eo005.jpg
でも、思いっきり遊ぶ時間と、そうでない時間のメリハリが多少私自身も出来るようになり、
少しは良い関係が築けつつあるのではと思っています。まだまだ、これからですね・・・頑張るぞ~[exclamation]


2006年8月26日「ネオのデジカメ嫌い克服計画1」
昨日の夜から、デジカメを床に置いてネオの様子を見た。

約5分・・・遠巻きに回りながら近づいては離れ又近づくといった行動を繰り返した後、意を決してカメラに突撃[exclamation]そしてカメラに触った瞬間に猛ダッシュで逃げるという行動が・・・。

そして約10分後、やっとカメラに触れるようになり、カメラをナメナメ、カリカリ[がく~(落胆した顔)]
これ以上放置するとカメラが壊れそうなので、カメラの電源を入れてみた。
真ん中からレンズが出てくると、超ダッシュで逃げ、その後逆切れ状態で吠えたので、昨日の所は終了。。。

でも、少しは効果があったのか?電源ONでも、逃げなくなった。

デジカメを用意しながら、ボール遊びをするとボールに集中して何とか撮影に成功。
eo006.jpg
でも・・・正面の写真は撮れませんでした。


2006年8月27日「本日のネオ君」
本日のネオは予定が沢山です。
朝からしつけ教室へ
今回は3回目という事で、伏せ~待て・・・そしておいでまでをする事に
実はネオ君はまだ「待て」がちゃんと出来ないので苦労しました。おまけに・・・期待していた玩具攻撃は不発で教室では一緒に受けていたコーギーの魅力に負けて見向きもしてくれなくて、あの手この手で何とか訓練を最後の方には出来る様になってきたので、次の教室までに家で特訓だ[exclamation]

その後、久々にセルフウォッシュでカット&シャンプーをする事に
eo007.jpg
これはカットされている所のネオ君です。慣れない場所とカットで不安気味の顔です[わーい(嬉しい顔)]

これがセルフウォッシュ後の写真です。
又幼くなったような感じです。え写真が撮れてる・・・これは携帯のカメラで写したのもでデジカメは相変わらずです[もうやだ~(悲しい顔)]
eo008.jpg

そして体重測定なんと1.9Kgになっていました。食事を食べないって心配していましたが順調に成長してるようです。ちょっと安心[黒ハート]

nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 3

わんわん

ネオ君、小さい時はカメラが嫌いだったんですね~可愛い♡
お気に入りの場所でねかせちゃ駄目なんですか?
うちはたいていソファーで寝てますが…駄目かしら?

by わんわん (2010-09-18 10:43) 

neopapa

わんわんさんへ、コメントありがとうございました。

ネオは本当にカメラ嫌いで、昔はカメラに見えない携帯電話で撮影していました。当時はそんなに画素数も高くなかったので、今写真を載せようとすると小さくなっています。

しつけ教室のトレーナーに言わせると、主従関係をわからせるには、人間の下に待機って事らしいのですが、我が家はソファーに載るし、ベッドで一緒に寝ています。
だからわんちゃんに舐められない程度で、良い信頼関係が出来ていれば問題ないと思いますよ~。
by neopapa (2010-09-19 23:03) 

momotaro

こんばんは~
お仕事お忙しいんですね。お疲れ様です
そして、ちょっと涼しくなってきたので、これから体調を壊しやすいと思うので、気を付けてくださいね。

ネオ君カメラ嫌いだったんですね。
でも8月14日の写真甘えてるような目でとってもかわいいです。
by momotaro (2010-09-21 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。