SSブログ

サマーカット [ネオ&ネオパパ日記]

今日は真夏のような暑さでしたね~[ふらふら]
昼前には既に30度を超えていたであろう、やる気のある太陽でしたので・・・本日は家でノンビリでした[わーい(嬉しい顔)]

という事で昨日の話ですが、久しぶりに三木防災公園へ・・・[わーい(嬉しい顔)]

あっ[あせあせ(飛び散る汗)]その前にサマーカット後のふてくされたネオの顔を[わーい(嬉しい顔)]
neo705.JPG
家で全てに3時間ぐらい(95%はネオ母一人でしたのですが)掛かったので、まったくもう~って感じの顔ですね。

では、防災公園の記事の開始です!
neo704.JPG
サマーカット効果か?前回よりも軽快に歩いていますね~

着せている服も、真偽はわかりませんが、一応表面を25度に保つ服なので、その効果もあるのかもしれませんね。

あっネオ母の方を見て楽しそうですね~
neo701.JPG

今度は私のほうを見てくれました[黒ハート]
neo702.JPG

やっぱりここはノンビリ出来ますね~
neo703.JPG

幸いお散歩中は曇ってくれていたので丁度いい気温ですが、これからしばらくは、真昼間のお散歩は難しそうですよね~

nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 10

名犬ゴン太・・・の兄

サマーカット後の姿、可愛らしいですね^^
ご自分でカットなさるんですか?
すごいですね〜。
うちのエリックも、そろそろカットしてあげたいな〜^^;

お散歩は本当に楽しそうにしていますね♪
うちのエリックはあまり私の方は向いてくれず、色々クンクンしてばかりです^^;

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-07-16 22:30) 

Taddy

さっぱりして男前ですね。
by Taddy (2012-07-17 02:21) 

yumi

ほんとに、ふて腐れてるようでおかしい!
by yumi (2012-07-17 06:33) 

pocosuke

ふてくされたような表情!キュートです♪
ネオ君!役者さんですね~(*^_^*)
表面温度を25度に保つ服なんてあるんですね!
by pocosuke (2012-07-17 10:53) 

mamii

サマーカットしてすっきりしましたね。
by mamii (2012-07-17 11:53) 

えりす新一

きれいに毛先が揃ってますね~素晴らしいです。
私はいつも失敗して そのままトリマーさんにお願いするパターンです。

ネオくん、いつも散歩の時に笑っているように見えますね。可愛い~
(最近 ワイルドなわんこばかり見ているせいか 愛玩犬や小さいわんこを見るとホッとします)
by えりす新一 (2012-07-17 19:27) 

makkun

こんにちわ~

ネオ君のサマーカットはniceですね~
気分良さそうに歩いていますねっ。

今朝は5時起きしてCoCo散歩しました・・・
by makkun (2012-07-18 10:29) 

大五郎ママ

ネオくん、サッパリしましたね~!
サマーカット似合っていますよ~。
プロトリママさん、やっぱり上手ですね~!
我が家の2わんも、そろそろカットしなきゃ~です。
by 大五郎ママ (2012-07-18 11:49) 

なゆ

ふわふわからキリッとした顔に変わって、またまた素敵です☆彡
膨れている顔がまたいいですねー♪
by なゆ (2012-07-18 15:03) 

neopapa

皆さん、ご訪問、コメント&niceクリックありがとうございます。

☆名犬ゴン太・・・の兄さんへ
ネオ母は昔トリマーとして働いていた事があって、今はネオ専用トリマーなのですが、その分完璧に仕上げてくれます。
お散歩中はネオにも時々クンクン大魔王が降臨して来ますよ。
でも昔に比べて顔は見てくれるようになって来ましたね。
少しは信頼してくれているのかな?

☆Taddyさんへ
やっぱり暑かったのか?短くすると動きも俊敏になったようなきになります(^^)

☆yumiさんへ
犬って表情が豊かで面白いですよね~
その素直さ、見習わなければ(^^)

☆pokosukeさんへ
ネオに直接感想を聞けないので真偽のほどはわかりませんが、プレサーモC-25って言って確かに触った感じは涼しいです。
http://www.doggy-shake.com/hpgen/HPB/entries/57.html
このHPに仕組みが書いていましたが、朝晩でもアスファルトからの熱があるので、一応着せているのですが、本当はどうなんでしょうね?

☆mamiiさんへ
やっと夏らしくなりました。
カットの仕方で表情が変るのも毛の長い品種を飼う楽しみですよね(^^)

☆えりす新一さんへ
ドッグランでは大型犬の方が楽しめますが、やっぱりマンション住まいなので(^^;
でもネオは車で出かけると楽しい顔をよくしてくれます。
ネオ母と私の両方が居るからかも知れませんね。

☆makkunさんへ
早朝5時ですか・・・お疲れ様です。
私もネオには5時前に起こされるのですが、朝日が出る直前ぐらいまで粘っています(^^)
ネオも毛が短くなった分スッキリしたようで、張り切って歩いていました。

☆大五郎ママさんへ
なんだかんだ言っても、元プロの腕前はまだ錆びていないようです。途中では「あっ切りすぎた」って言っていますが、最後には整えていますので(^^)
サマーカットの姿楽しみにしています。

☆なゆさんへ
ふわふわでボサ男の顔は私も好きなのですが、さすがにこの暑さでは、見ているだけで暑そうで(^^;
犬は言葉が話せない分、表情に出るのでそこが又楽しいです。
by neopapa (2012-07-21 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。