SSブログ

ネオとの旅行 in 滋賀県 [プチ旅行]

皆様、前回の記事にはあたたかいコメントありがとうございました。
お陰で、旅行楽しむ事が出来ました!

出発の日曜日は・・・台風直撃ですよね[ふらふら]
でも隙間をぬってネオのお散歩も行けたし、SAで昼ごはんも無事食べる事が出来ました!

そして、滋賀県に入った辺りから、そろそろ台風の暴風圏が[もうやだ~(悲しい顔)]
だから、屋外に目的地が全て諦めて、ドッグカフェワンワンパパリッチさんへ
shiga01.JPG
最初はサークルに入っていたトイプーちゃんも出てきて、ネオも解き放たれて走り回っていました。(写真は無いのですが・・・)

しばらく遊んだらネオ母の元に帰ってきました。
shiga02.JPG

昼は食べた後だったので、ワッフルセットをたのみました~美味しかった[るんるん]
shiga03.JPG

ネオも自由に走れたし、色々なワンちゃんとコミュニケーションも取れたので良かったです。

さて、いよいよ今回の旅行のメイン!本日のホテルに到着です。
場所は、比良のオーベルジュメソンさんです。
ここのログコテージはペット可で、朝・晩はログコテージまでご飯を運んでくれる(天候により無理な場合あり)という事なのですが、今日は台風の暴風圏・・・ネオはお留守番で本館に食べに行きました。

一応結婚15周年なので、記念日コースを注文していました。
最初は前菜
shiga10.JPG
新鮮な地元野菜の旨みとホタテが絶妙に美味しいです。

次はスープです。
shiga11.JPG
スープって大事ですよね~量もあり美味しかったです。

そして魚料理
shiga12.JPG
琵琶湖のマスだそうです。マスは初めて食べましたが、美味しかったです。

そしてメインの肉料理
shiga13.JPG
地元の牧場の牛肉の赤ワイン煮なのですが、とっても柔らかく美味しかったです。

記念日コースのケーキが出てきました。
shiga14.JPG
これを切り分けてデザートのお皿に盛りつけて食べます。

写真は無いのですが、自家製のパンは絶妙でおかわりしました。

ケーキは残ったものを、コテージまで持ってきてくださいました。
shiga15.JPG

遅くなりましたが、コテージの中を紹介です。
ダイニング部分はこれ!
shiga06.JPG
通常なら本館に食べに行くのですが、別料金ですが朝・晩はここに運んでくださるので、ここで食べる事も出来ます。ネオを連れて本館には行けないので、運んでもらう予定でしたが、台風で撃沈だったのですが、その分久しぶりにネオ母と2人でゆっくり食事する事が出来ました。

そしてリビング部分
shiga05.JPG
とっても座りやすいソファーで寛げました。

そして、ベット部分
shiga04.JPG
キングサイズ!とっても大きかったです。

ネオも張りきって歩き回っていました。
shiga07.JPG

でもネオ母がお風呂に入ると、ドア越しに戻ってくるのも待っていました。
shiga08.JPG

私は、お風呂上りにビールで乾杯です。
shiga09.JPG
コテージに設置してあるグラス、信楽焼き?とってもいい感じでした。

今回の宿は料理も美味しく、従業員の方も丁寧で、想像通り良い感じです。
これで天気が良ければ最高なのですが、リベンジ確実です[わーい(嬉しい顔)]
2日目に続きます。
nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 5

名犬ゴン太・・・の兄

素敵な料理に、素敵なお部屋・・・
なんて羨ましい旅行なんでしょうか^^
私も、エリックを連れて旅行に行きたいなぁ。

やっぱり、慣れないお部屋だと歩き回って冒険するんですね、ネオ君^^
きっと、うちのエリックもそうすると思います。

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-10-02 06:45) 

わんわん

結婚15周年おめでとうございます〜o(^-^)o
あいにくの台風で少し残念でしたが、素敵なお宿に美味しそうなお料理。。。楽しまれたようで良かったです!!
これからもご夫婦仲良く、そしてネオ君も一緒に楽しく過ごしてくださいね〜(^_-)-☆
by わんわん (2012-10-02 09:21) 

pocosuke

結婚15周年おめでとうございます(*^_^*)
忙しそうではありましたが、
こんな素敵な旅のプレゼントは最高の記念になりましたね
ネオくんもとってもうれしそうですね♡
by pocosuke (2012-10-02 10:51) 

makkun

結婚15周年ですか~
おめでとうございま~す。

私も結婚記念日に神戸旅行をした事がありましたが
北野ホテルで食べた食事に満足して帰京した事を
思い出しました~
by makkun (2012-10-02 21:47) 

tanpopo

結婚15周年おめでとうございます^^
素敵な旅行でしたね^^
お料理もおいしそうだし・・・お部屋も素敵過ぎ♥
ネオ君も嬉しそうでいいな~^^
ネオ母さんのお風呂を待ってる姿がたまらないですね^^
by tanpopo (2012-10-08 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。