SSブログ

ホテル旬香 大山リゾート [ネオ&ネオパパ日記]

前回、旅行記を2回って書きましたが、今回泊めさせて頂いた、旬香さんの食事がとっても美味しかったので、番外編でホテルの話題です。

まずは夕食の前菜から
daisen50.jpg
青竹五色焼きや烏賊で作ったわらびなど、目でも味でも楽しませてくれる前菜でした。

造り三種盛り
daisen51.jpg
鯛がささ漬けだったり、鰆が少し焼いていたり、でも海老はプリップリでした。

酢物
daisen52.jpg
ここで蟹ですか~言うまでも無く美味しかったです。

蒸し物
daisen53.jpg
しらす饅頭や椎茸を陣笠に見立てた海老陣笠、どれも熱々でホクホクでした。

揚物
daisen54.jpg
海老や竹の子のあられ揚げなどがワイングラス?にお洒落に入っていましたが、良いですね~

皿物
daisen55.jpg
かにパッチョだそうです。・・・やられました[わーい(嬉しい顔)]

焼き物
daisen56.jpg
daisen57.jpg
鳥取の和牛を手元の鉄板で焼いて食べるのですが、柔らかく美味しかったです。

ご飯・吸い物・香物
daisen58.jpg
ご飯は写っていませんが(^^;ジャガイモをすって団子にしたものの中に鮭が入っている吸い物です。

そしてデザート
daisen59.jpg
この時期だから?桜花おはぎも入っていました。

前回より確実の料理の質、量とも進歩しています。大満足の夕食でした。

ちなみに食事スペースにワンちゃんも連れて行く事が出来ます。
テーブルの下でお利口に待っているわんちゃんや、椅子をもらって座っているワンちゃんがいるなかネオは・・・
daisen60.jpg
ネオママか私の足の上で寛いでいるのが、旅行時の定位置になってしまいました。
本当ならテーブルの下で待って欲しいのですが、普段からさせていないと出来ないですよね~

daisen64.JPG
部屋にもお風呂があるのですが、露天風呂もあり、そこからはライトアップされた桜がとっても綺麗でした。

次は朝食ですが、和食、洋食から選べます。
普段はパンなのですが、旅行に来ると和食をチョイスします。
daisen61.jpg
奥の小鍋が湯豆腐になっていて、少し出汁のきいた醤油につけて食べるのですが絶品です。

メインのおかずは
daisen62.jpg
ご飯はお替り自由ですからって言ってくれるのですが、ボリウム満点で、お替りの必要は無かったです。

そしてデザート
daisen63.jpg
ヨーグルトにフルーツ、そしてコーヒーを頂いて、大満足の朝食でした。

2日目は雨が降り始めるって事なので、大きなプランの変更が必要になりそうです。
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 4

ジュピーのブログ

やばい、明日大腸ポリープ手術で絶食中
お腹がないています。
食べた~~~い。


by ジュピーのブログ (2013-04-09 00:29) 

mie

ネオちゃん、いっしょに行けてよかったですね。
(太郎ちち)
by mie (2013-04-12 04:16) 

名犬ゴン太・・・の兄

なんて美味しそうなお料理・・・
で、ネオ君は何をおこぼれとしてもらったのかな?w

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2013-04-13 17:30) 

Taddy

これは羨まし過ぎますね...
by Taddy (2013-04-26 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々の旅行旅行2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。