SSブログ

ドイツからの帰国編 [ネオ&ネオパパ日記]

ながなが引っ張りましたが、ドイツ出張最終回です。

私の予定だけ先に終了したので、帰りは一人でした。
ケルン・ボン空港からアムステルダムそして関空という経路です。
EUS_77.JPG
ケルン・ボン空港・・・もっと大きいって思っていました。中身は神戸空港並みで2時間半前に到着したので、手続きが終わって待つ事2時間!本当に暇でした~

アムステルダム到着は11時過ぎで、乗り継ぐ飛行機は13時なので、少しラウンジによってビールと軽食を[るんるん]KLMラウンジにあるハイネケンの生ビールは最高に美味しいんですよね~
EUS_78.JPG
その後、ビーフシチューとワインを飲んで、リック満杯のお土産を買っていざ関空へ!

ってはずだったのですが・・・
EUS_79.JPG

機械整備とかで出発は2時間遅れの15時になっていました。

という事で乗り込んでお昼ご飯をって思っていたのですが、無くなったのでラウンジに戻ってカレーを食べて、ワインを飲んで・・・後は寝るだけって仕上げて飛行機に搭乗です。
EUS_80.JPG

あれ?飛行機が飛ばない・・・

一回のエンジンテストの後、出発地点に移動しかけて又搭乗口に戻りました[バッド(下向き矢印)]

そして、二回目のエンジンテスト・・・地上スタッフと結果を見てどうするか決めるってアナウンスが[バッド(下向き矢印)]

ここまでで機内に座ったまま4時間が経過したので、KLMからお詫びのしるしって、マイルか空港内で電話が掛けられるクーポンを配布し始めました。
私はこの瞬間にフライトがキャンセルされるって思い荷造り開始です!

そして三度目のエンジンテストの後、約5時間後にフライトをキャンセルしますってアナウンスがありT6カウンターで振り替えのチケットの手配をするって事でした。

丁度私のすぐ後ろが出口だったので、速攻で飛行機を降りてT6へ、ドイツ人一人と抜きつ抜かれつと動く歩道を早歩きでT6カウンターに到着!

そこで、何とか次の日のKLM便は満員だったので、ルフトハンザ便をゲットして、バッグターンテーブルの所で順番にホテルのチケットをもらい、人生初のオランダ入国です。

ホテルはオランダらしい?感じでお洒落で、快適でした。
EUS_81.JPG
EUS_82.JPG
EUS_83.JPG

さて次の日は・・・アムステルダムから一旦ドイツのフランクフルトに戻り、そこから関空って便でした。
EUS_84.JPG
EUS_85.JPG

当然昨日のキャンセルの影響で50人のオーバーブッキングが出ていたそうで、その恩恵を受けて、なんと最初で最後だと思われる事が!
EUS_88.JPG

そうです、ファイストクラスにアップグレードして頂きました。
当然初です。

椅子も大きいのですが、
EUS_86.JPG

その横に普通に寝る事が出来るベッドがあります!
EUS_87.JPG

そして、この10名の為だけに、二コールキッドマン似のフライトアテンダントさんが居てくれるのです。
EUS_89.JPG
ファイストクラスの雰囲気に完全に呑まれていて、正面からは写せませんでしたが・・・。

当然料理も最高です。
EUS_90.JPG
EUS_91.JPG
EUS_92.JPG
EUS_93.JPG
ワインを飲んだのですが、専用の?ソムリエが居てちゃんと説明してくださって、テイスティングから始まりますし、飲み干すとニコールキッドマンさんが笑顔で注ぎに来て下さいます。
調子に乗って最後のデザートワインまでたくさん飲ませて頂きました。

その後は出してくださったパジャマに着替えてベッドで熟睡できました。
明け方?窓から外を見るとすごく綺麗な夜景が?
EUS_94.JPG

朝食はあっさりですが、オーダーすれば卵を焼いてくれるそうですが、既におなかいっぱいでした。
EUS_95.JPG

これ以外にもオランダのホテルのピックアップバスが来ない件やKLMからルフトハンザにスーツケースを送ったはずが届いてなくて3日ほどスーツケースだけはアムステルダムで迷子になっていた件など、この帰りはまだまだハプニングがあったのですが、既に長くなり過ぎたので省略します。

ドイツ編のお付き合い頂きありがとうございました。これ以降は通常に戻ります。
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 3

エンジェル

ドイツ編楽しく読ませて頂きました!
ハプニングが色々あったのですね〜ご無事に戻られて何よりでした(^^;
お食事はなかなか充実されていたようですね〜私はドイツ料理ってあまり期待していなかったのですが、数年前に訪れて意外に美味しかったのを記憶しています。ビールとソーセージは文句なく美味しかったです♫
by エンジェル (2013-11-26 12:31) 

ジュピーのブログ

思わないハプニングが旅をよけいに思い出深いものに
してくれますよね~
ファーストクラス良いですね~ 私も随分昔ですがハワイに
エコノミーで行く飛行機の中で知り合いのスッチーがいてひそかに
2階のファイーストに変更してもらっのを思い出します。
旅と食べ物これは大きな割合をしめますね~お疲れ様でした。


by ジュピーのブログ (2013-11-27 18:48) 

今造ROWINGTEAM

思いもよらないハプニングで
大変でしたね~~><
お疲れ様でした!!

ファーストクラスの件は不幸中の幸いでしたね♡
私も飛行機の上で横になってみたい~~^^笑

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2013-11-28 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。