SSブログ

寒波 [ネオ&ネオパパ日記]

今週は寒波がくるって事でしたが、我が町にもやってきました。
ニュースでは大雪の被害が出ている地域もあるとか、お大事になさってくださいね。

suma0002.jpg
今シーズン初、出勤時の外気温がマイナス表示でした。

そして今朝は初めての雪化粧でした。
suma0003.jpg

ネオにとっても、数年ぶりの雪の中でのお散歩です。
neo004.jpg

気温が低かったので、全然溶けていないですね~
neo006.jpg

最初は興味深く匂っていましたが・・・
neo005.jpg
やっぱり冷たかったようです[わーい(嬉しい顔)]

即行で用事を済ませで、家に戻りますよ!って訴えてきていました。
neo007.jpg
nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 5

今造ROWINGTEAM

とーーっても寒かったですね!(´;ω;`)
-3度の表示をみただけで寒くなってきた。。笑

ネオたんも寒かったでしょう~?
肉球が凍っちゃいそう!><

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-01-22 13:08) 

名犬ゴン太の兄

東京はまだ雪は降らないですねぇ。
このまま降らずに過ごしたい^^;

ネオくん、やっぱり寒かったのかな(汗
お家で温々が一番だよねw
by 名犬ゴン太の兄 (2014-01-23 06:12) 

ゆた

-3度でも お散歩が楽しそう♪
さすがに、車で-3℃表示は見たことないです だいたい4℃くらい。
早朝にのると暖房が効くまで大変ですよね。

風邪をひかないように!!
by ゆた (2014-02-02 17:06) 

makkun

neopapaさん
 お久し振りで~す。
大雪注意報の出ている埼玉ですので
玄関ドアの前が雪の吹き溜まりで
ドアを開けるのに苦労していま~す(笑)
by makkun (2014-02-08 19:43) 

neopapa

皆様、遅くなりましたがご訪問、コメント、Niceクリックありがとうございました。

☆今造ROWINGTEAMさんへ
ですよね~犬は直に凍った地面に触れるので冷たいですよね~
今年は例年になく寒い気がします。
ROWINGTEAMの皆様も良いオフシーズンを過ごされて、又大会で活躍くださいね~応援しています!

☆名犬ゴン太の兄さんへ
夏の暑いのもお散歩に行くのはこちらが気を付けないとダメだけど、冬はネオがあまり行きたがりませんね~
家に戻ったらそっこうでストーブの前に行っています(^^)

☆ゆたさんへ
良いですね~私は神戸に住んでいるのですが・・・少し山側なので海沿いに比べると3度ぐらい低いので(^^;
天気予報で0度なら、だいたいこんな感じです。
お互いに気を付けましょう!

☆makkunさんへ
ニュースで関東方面の大雪の情報が連日報道されていました。
遅くなってしまいましたが、お大事になさってくださいね。
by neopapa (2014-02-23 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。