SSブログ

バレンシア編 [ネオパパ日記]

仕事が終わった次の日のフライトをおさえようとしたのですが、
結局キャンセル待ちも出来なかったので、一日フリータイムがありました。

そこで、アリカンテから一番近くて大きな町バレンシアに行ってきました。
アリカンテにしてもバレンシアにしても日本でガイドブックを見ると1ページ程度しか記載されてないんですよね~

でもバレンシアは町は綺麗でとっても良い町でした。

まずは、駅からスタートです。
Spain01.jpg

駅にはマツダ車が・・・マツダ最近は日本でも熱いですよね。
Spain02.jpg

これは駅ですが・・・すでに趣があって綺麗です。
Spain05.jpg

観光案内所でマップをもらって、そこに載っていた名所を片っ端から周っていきました。
Spain03.jpg

なので名前はわかりませんが・・・どれもすごく綺麗でした。
Spain04.jpg
Spain06.jpg

うん?シンボルは蝙蝠?バットマンの家ですかね~(^^)
Spain07.jpg

天気が良くて、腕が無くても綺麗な写真になります。
Spain08.jpg

ちょっとした街角もこの通り!
Spain09.jpg

こういう街だから?騎馬警官も見かけました。
Spain10.jpg

ここは大理石で見事に入口が彫刻されています。
Spain11.jpg

向かいのカフェとの距離がなさ過ぎて・・・全体はちゃんと写せませんが・・・
Spain12.jpg

駅から北に歩いてだいたい、一番上の名所あたりでしょうか?
Spain13.jpg
Spain14.jpg

唯一名前がわかるグラウンドマーケットへ
Spain15.jpg

ここは古い史跡の中に、数多くのショップが並んで一番の名物です。
Spain16.jpg
生ハム、果物、野菜、ワイン、ビール・・・試食、試飲も出来るしテンションマックスです。
ここでお土産もゲットしました。

最後は駅横の闘牛場です。
Spain18.jpg

闘牛士なのでしょうか?ポスターが・・・。
Spain17.jpg

日帰りでしたが、とっても綺麗でゆったりできる町でした。
Spain19.jpg

ここは又観光でゆっくり滞在して見て回りたい町の一つになりました。
タグ:バレンシア
nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。