SSブログ
ネオ&ネオパパ日記 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

久々のしあわせの村 [ネオ&ネオパパ日記]

この週末は暑かったですね~

今日は、マンションのプチリフォームをする為の業者が見積もりに見てくださったので
来られるまでに、ネオと近場の「しあわせの村」に行ってきました。

neo824.JPG
今日は、我が家周辺の小学校は運動会だったので、しあわせの村は空いていました。
夏と秋が入り混じったような、爽やかな青空です。

でも、気温は25度前後だったので、お散歩には丁度良いですね~
neo821.JPG

木陰で、ひと休み[るんるん]
neo822.JPG

約40分、いつものコースを一周して暑くなってきたので、家に戻りました。
neo823.JPG

リフォームと言っても、基本お風呂場メインで、後は気になる所を少しだけしてもらう予定ですが・・・こちらの要望は伝えたので、どんな見積もりになるかで実施する範囲を絞り込む事になりそうですね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々のネオねたです。 [ネオ&ネオパパ日記]

久々にネオの新しい服です。
neo812.JPG

よく見えるようにポーズをとってくれました。
neo813.JPG

昔は犬に服なんて!と思っていたのですが、ヨーキーって毛が抜けない分、体温調整が苦手なんですよね~だから服で調整してあげる必要があるんです。虫もつかないしね[わーい(嬉しい顔)]

お気づきの方もあるかもしれませんが、毛ももう一度短くしました。
neo814.JPG

だからか?動きも機敏になったような・・・
neo815.JPG
二足立ちも、軽やかに[るんるん]

お散歩の時の、溝の格子部分もジャンプ一発!
neo817.JPG

涼しくなったからか?最後までグイグイ元気に歩きました。
neo816.JPG

タグ:ヨーキー
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

バスでマカオへ [ネオ&ネオパパ日記]

今回の出張は土日があった為、せっかくなので遊びに行きました。
行き先はマカオ&香港!

泊まっていた中国ホテルのすぐ横にはマカオ行きのバス停があったので、土曜日の朝からバスに乗っていざマカオへ!

バスに揺られること2時間弱でマカオ到着です。
そこで中国からの出国とマカオへの入国で1時間弱足止めを食らって・・・やっとマカオに入りました。
一緒に行っていた人は20代前半で、「マカオで何がしたい?」って聞くとマカオタワーからのバンジーって事でした[がく~(落胆した顔)]

という事で、まずはマカオタワーへ
MA01.JPG
ここのバンジーは高さでギネス記録だそうです。

私は・・・遠慮して、その場所でハーネスをつけて歩いたり、ぶら下がったり、飛んだりするツアーにしました。
MA02.JPG
全然関係ない人ですが・・・こんな感じです。

マカオって世界遺産が沢山あるんですよね~
世界遺産マップを見ながら歩いたので、名称は憶えていないのですが・・・写真だけでも[わーい(嬉しい顔)]
MA03.JPG
MA04.JPG
MA05.JPG
MA06.JPG
MA07.JPG
MA08.JPG
MA09.JPG
MA10.JPG
MA11.JPG
MA12.JPG
MA13.JPG
あっここは世界遺産では無かったかもですが、昔の遊郭跡って説明書きが印象に残っています。
MA14.JPG

そして、私でも知っている、マカオの「聖ポール天主堂跡」です。
MA15.JPG
なんとも言えず感動して見入ってしまいます。
天主堂跡から下を見るとこんな感じです。
MA16.JPG

それまで過ごした広州と比べると、やっぱり町全体が安全って雰囲気が漂っています。
MA17.JPG

マカオでの目的、バンジージャンプ(私はスカイツアーですが)と世界遺産めぐりは達成しました。残念ながら時間の関係でカジノには行けませんでしたが、高速船で香港へ向かいます!
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雨上がりのお散歩 [ネオ&ネオパパ日記]

この週末は雨でしたね~[雨]
でも、今日は午後から雨が上がって涼しくなったので、昼からお散歩に行きました!
neo804.JPG
雲は微妙にうろこ雲が混じって季節が変わりつつありそうな予感ですね。

気温は久々に27度だったので、ネオもいつも以上に快調に歩きました。
neo805.JPG
neo806.JPG
neo807.JPG
neo808.JPG

又週明けから暑くなるって言っていますが・・・今日ぐらいの気温が続いてくれればすごしやすいんですけどね~[わーい(嬉しい顔)]
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サザンオールスターズ 復活ライブ [ネオ&ネオパパ日記]

先週末は、神戸ユニバでサザンオールスターズの復活ライブがありました。

我が家から歩いて行けるし、普段の私のウォーキングコースになっているので、是非行かないと!って思っていたら幸運にもローソンチケットで当たりました[手(チョキ)]

炎天下でのライブなので、近くまではバスで行き、歩いて会場まで向かうことに!
SAS 001.jpg
見えてきました!
普段は陸上競技やサッカー、ラグビーなどを行う競技場ですが、手前に舞台が設定されているようです。

周りにはサザンオールスターズの提灯が
SAS 002.jpg
お祭り気分でドンドン気分が盛り上がってきますよね~

いよいよ会場です。
SAS 003.jpg

転売防止措置みたいな感じで、免許書等で本人確認の後、バーコードを読み取って座席の券をくれるのですが、われわれはバックスタンドでした。
SAS 004.jpg
アリーナもすごい人で、この競技場にこれだけの人が入ったのは日韓ワールドカップの時以来でしょうか?

コンサートは、新旧のヒット曲を惜しげもなく32曲歌っていただき、笑いあり花火ありの最高のコンサートでした。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今週は過去ネタを・・・。 [ネオ&ネオパパ日記]

昨日、今日は蒸し暑かったですね~こちら神戸は気温が27度ぐらいで、ギリギリお散歩に行けたのですが、周辺に地域は30度超えが連発でした[がく~(落胆した顔)]
だから今日も「しあわせの村」に行ったのですが、毎週同じネタなので[ふらふら]
過去の記事にします。

大体ネオが何処かに連れて行ってと言う時のアピールの方法はこんな感じです。
neo794.jpg
目線の入る所に玩具を咥えて遊びをアピールします。

じゃあ遊んだげよか~   ←既にネオが主導権を握っていますが[ふらふら]
って遊ぼうってすると、ダーッ[ダッシュ(走り出すさま)]て玄関まで走って行き・・・
neo793.jpg
目力を発揮します[わーい(嬉しい顔)]

その後は、何処に移動しても気付けば目が合う状態になり・・・お出かけとなります[たらーっ(汗)]
でも、そろそろどんなにアピールされても、昼間は出かけられなくなりますよね~[晴れ]

今週は、更新が滞っていた間に行った美味しかったお店情報を記事にしたいと思います。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

しあわせの村~♪ [ネオ&ネオパパ日記]

今日もネオの目力に負けて・・・朝からしあわせの村に行ってきました。
neo790.jpg

もう昼からは行けないので、朝ごはんを食べて早々に行ったので、そこそこ涼しかったです。

ちょっと前まで、何も無かった池に綺麗に蓮が咲いていました。
neo789.jpg

やはり午前中はウォーキングやマラソンの人も多かったので、真ん中の道に避難です。
neo791.jpg

まあ40分ほどでしたが、この時期としては良い感じのお散歩でした。
neo792.jpg
nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

毎度の日曜日 [ネオ&ネオパパ日記]

今週は真夏のような暑さですね~

でも、ネオの何処かに連れて行け攻撃に負けて・・・毎度のしあわせの村に来ました。
neo785.JPG

春にはランニングの人が多かったのですが、さすがにこの暑さ・・・ほとんど貸し切り状態に戻っています。
neo786.JPG

実は今回ネオの新しい服のデビューだったのですが、この暑さ・・・あまりに暑そうだったのでこの写真以降は服を脱がしました。
neo787.JPG

ですから、これ以降の写真は写していません[わーい(嬉しい顔)]

そろそろ、朝晩にしかお散歩行けない季節になりましたね~


nice!(4)  トラックバック(0) 

お久しぶりです。 [ネオ&ネオパパ日記]

すっかり、更新が滞ってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
中々皆さんのブログに訪問出来なくなっているので、心苦しくて・・・ブログから遠ざかっているうちにかなりの日が過ぎてたのですが[ふらふら]まだまだ家でパソコンの電源を入れるのが週1回か2回しか無い日々が続きますので、コメント欄は閉じさせていただきます。

来年の今頃には多分仕事が落ち着いているはずなので、その頃にはコメント欄を復活させようと思っていますので、宜しくお願いいたします。

前置きが長くなりましたが、相変わらず毎週週末はネオと少しはなれた場所(しあわせの村又は防災公園)に行っています[わーい(嬉しい顔)]
今日行ったのは・・・最近行く回数が増えている「しあわせの村」です。
neo784.JPG
今日は、薄曇なのでお散歩には丁度良い感じです。
neo780.JPG
neo783.JPG
数週間前は大発生の毛虫で空中に集中してネオどころでは無かったのですが、今週は大丈夫でした。
neo781.JPG
この辺りも毛虫は見当たりません!
neo782.JPG
ちょっとこんな感じで水が流れていると涼やかですよね~
neo779.JPG
約1時間のお散歩だったのですが、大満足です。

毎度毎度の記事ですが、ボチボチ更新していきますので又よろしくお願いします。

お気づきの方もあるかも知れませんが、先週ネオをサマーカットしました。
だから前回の旅行記と比べると別犬のようです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

旅行2日目 [ネオ&ネオパパ日記]

と言っても、今日は昼前から雨予報・・・。

朝一番の近くのペンション村周辺でお散歩です。
neo776.JPG
neo777.JPG

その後、朝食を食べて、所用を終わらせて・・・次って所で、雨が降り出してきました。

という事で、スマホで雨雲レーダーを見ながら、雨が降っていないSAで休憩しつつ帰路につきました。

ちなみに帰りのネオは、とってもお利口でした。
neo778.JPG

写真を整理して見ると・・・2回に分ける必要は無かったかもですね[ふらふら]

全然話題は変るのですが、昨日私の住んでいる辺りで大きな地震がありました。
時間もほぼ18年前と同じで、寝ていると突然地鳴りと共に激しい縦揺れが起こってビックリして目が覚めました。
18年前はその後に長時間激しい横揺れがあり、これが被害を大きくしたのですが、幸い今回は縦揺れだけだったように感じました。
でも多くの方が被害に遭われたようです。心よりお見舞い申し上げます。
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | 次の10件 ネオ&ネオパパ日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。